ソシャゲーマーズ

ソシャゲメインのゲーム話

【決戦!平安京】とりあえずOPだと思う式神 BOTレーン編(ADC)

ブログでこういう攻略記事を書く時に、情報を集める時があるんですけど、決戦!平安京って日本の情報がホントに少ないですね...

そんなことは置いておいて、今回はADCのOP式神を紹介していきます。

【ADC編】

f:id:TKSblue:20180522062400p:plain

ちんちん!!

 

・つえーところ

 まずクソヤベェと感じざるを得ないのが“鴆の羽”というスキルです。

このスキルのせいおかげで恐ろしいASバフを付与することができる為、オロチやタコと言った大型シンボルやタワーを高速で奪うことができます。

おまけに通常攻撃が入る度に追加ダメージ(+ADレシオ)が乗るので相手式神に対しても恐ろしい撃ち合いの強さを誇ります。

これだけでも充分なダメージが出るのに、パッシブである“鴆の毒”“毒蝕”の二つが、通常攻撃の回数によって追加ダメージを与える効果の為、アホみたいなダメージを出します。

“毒域”というスキルは当てるのが少し難しいスキルですが、防御を30%も下げてくれるので、当てれる機会があれば撃ち合いになる前に当てることで、火力を底上げすることができます。

ULTである“毒の華”はダメージスキルかつ完全無敵のブリンクスキルでもある為、ギリギリの撃ち合いの際にトドメとして非常に優秀です。

レーン戦では鴆の羽を利用することでダメージトレードを優位に運ぶことができるので、そのままタワーを削っていきスキがあれば一気に破壊することができます。

集団戦では味方のフロントラインより少し後ろを位置取り、ひたすらダメージを出したり、スプリットプッシュやバックドアでオブジェクトを奪う立ち回りが強力です。

マーーーージで強い!!

 

・よえーところ

 一応ULTがブリンクスキルでもあるんですが、純粋なブリンクスキルに比べると天と地の差がある距離と利便性なので、実質ブリンク無しみたいなもんです。

絶対ちんちんって言われる。

 

妖狐

f:id:TKSblue:20180522070106p:plain

ソシャゲの代名詞“ガチャ”機能搭載ADC

 

・つえーところ

 優秀な二つのパッシブ“気功”“残風”によるADASバフと通常攻撃の複数化で、常に安定した立ち回りが可能。

“風刃”によるハラスや、超優秀なブリンクスキルである“追風化影”を駆使した

 レーン戦での安定性が非常に魅力的。

スキルを当てる度に気功が発動するので、これらの優秀なスキル群を備えていることで、パッシブの発動自体が簡単なのも魅力的です。

そんな安定感に溢れた式神なのにULTである“狂風刃巻”にはなんと、みんな大好き“ガチャ”機能が搭載されています。

発動時に抽選でN/R/SR/SSR(4/9/13/20)の連続弾を飛ばすギャンブルスキルで、ダメージもNで4,SSRで20とかなりの差があるので、連続でNが出ようものなら悶絶して死にたくなるし、連続でSSRが出たら「課金して妖狐様のスキン買っちゃおっかな?」とスキル一つで“ソシャゲ”を堪能できる神スキルとなっています。

その内パクることに定評のあるNetEaseの事なので、「9万円でSSR妖狐確定!」みたいな課金最終奥義“天”を出してくると思っています。

レーン戦では残風と風刃による優秀なハラスしたり、gankをされた際には追風化影がある為、安定したレーンフェイズを行うことが可能です。

集団戦では、追風化影を駆使して強気な立ち回りでダメージを出したり、ガチャULTで今日の運勢を占うことが可能です。

めざ◯しテレビの占いより信用できると思います。

 

・よえーところ

ガチャULTの存在で運に左右される場面がある。

ADCの練度が高ければ常に安定した立ち回りが可能だけど、初心者がいきなり使うのは難易度的にオススメできない。

 

【まとめ】

 今回は鴆と妖狐の二体のみ紹介しましたが、ADC自体は結構良い式神が揃っているなぁと感じています。

白狼はOPとして紹介しようか迷いましたし、首なし,二口女,管狐は普通に使える式神だと思ってます。

ただ鴆と妖狐に比べるとって話ですね。

磁気蛙はうん...麻雀好きならいいと思います...

 

それでは。

【よろしければクリックお願いします】