ソシャゲーマーズ

ソシャゲメインのゲーム話

【アズレン】ベルファストの新衣装が発表!!

みなさんこんにちは。

今回はこのブログ初のアズールレーンの記事になります。

攻略とかじゃなくてただの小話なんですけどね!

 

 

 

ベルファストの新衣装】

昨日6/7に公式ツイッターの方でこんなツイートがされました。

 んッ!!アアァァァァ...!!(射精)

Yostarお前...     パンツビシャらせにきたな?

はてなブログが射精というワードを咎めて来ないか心配ですが、当ブログは、はてなブログ“上等”(ジョートー)でやっていきたいと思います。

ということで、ベルファストのケッコン衣装である“クラダリングの誓い”が次回メンテナンス後に登場することになりました。

ケッコン衣装は、親愛度を愛にしてケッコンしてしまえば誰でも入手可能なので、安上がりで済みそうです。

僕はもうとっくにケッコンしているので、アプデ後自動的に入手できると思います。

f:id:TKSblue:20180608132608p:plain

 

【そもそもベルファストって誰?】

まぁアズールレーンをプレイしている人なら知らない方がおかしいレベルのキャラクターなんですが、最近始めたばかりの人用に簡単な紹介もしておきたいと思います。

【ロイヤル艦隊の前衛主力】

アズールレーンでは、サービス開始から現在に至るまで最強クラスの編成として、ロイヤル所属のキャラクターで編成されたロイヤル艦隊が海域攻略や演習で活躍しています。

中でも前衛主力としてほとんどの編成に入っているベルファストは性能もさることながら、見た目の良さや比較的入手しやすいSSRであった為、非常に人気のあるキャラクターとして地位を確立しました。

【わかりやすくウケの良いメイド】

見た目の話をすると、わかりやすく人気の出そうな従順なメイドキャラクターであり、普段は完璧主義者なのに「指揮官の為ならなんでもしちゃう...」的な雰囲気を醸し出しているところがあって、エロそうなんで好きです(語弊力皆無)

【ゲーム内人気投票1位】

去年2017年にゲーム内で人気投票が開催されていました。

f:id:TKSblue:20180608134755j:plain

2位のエンタープライズにダブルスコア近くの差をつけて優勝しています。

 

dengekionline.com

おまけに今年2018年にも電撃オンラインの方で人気投票が開催されており、こちらでも1位を獲得するほどの圧倒的人気を誇っています。

 

【人気投票の優勝衣装も控えている】

ゲーム内人気投票の方では、優勝したキャラクターには新しい衣装が実装されるという約束(一応制作される“かも”とされている)だった為、これからも新規衣装が登場することがほぼ確定しています。

 というか、そもそもこれだけ圧倒的に人気キャラクターだったのに衣装が一切実装されておらず、今回のケッコン衣装が初というのが驚きです。

それよりもこの優勝衣装なんですが、去年の12月には結果発表されているハズなのに、現在まで未だに音沙汰無し&先にケッコン衣装を実装しているのはワンチャン制作する気が無いのでは?と思ってしまいます。

まさかこれが優勝衣装ってことはないよなぁ!?

少し疑問は残りますが期待して待ちたいと思います。

【まとめ】

 ケッコン衣装が思ってたより可愛かったのと、アズールレーンの記事を何かしら書いておきたかったという事もあり、今回はベルファストの新衣装と簡単な紹介として記事にしました。

以外と「アズレンは知ってるけど触ってない」という人を見かけますし、こういったキャラクターの見た目から入ってみてもいいんじゃないかなと個人的に思いました。

そういった点ではベルファストは記事のテーマとして扱い易いですしね。

僕は優勝衣装がずっと楽しみでしょうがないので、とりあえずケッコン衣装で我慢しつつ続報を待ちたいと思います。

 

ここまでベルファストの事を書いておいてアレなんですが、僕の一番好きなキャラは比叡ちゃんです。

 

それでは。

【よろしければクリックお願いします】