ソシャゲーマーズ

ソシャゲメインのゲーム話

テリアサーガ始めました

最近対戦ゲームばかりで精神が疲弊しているので、一人でプレイできるソシャゲを探していたところ、テリアサーガが面白そうだったので初めてみました!

ということで簡単にテリアサーガの紹介と感想なんかを書いていきたいと思います。

 

 

 

【テリアサーガとは】

teriasaga.netmarble.jp

5/24にntemableからリリースされたキャラコンRPGです。

リアルタイムユニットバトルという戦闘システムを採用しており、ゲームの雰囲気的にはFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLESの様な上から見下ろして操作するタイプです。

マルチバトルもあるので、最大四人で協力プレイが可能です。

 

【オススメな点】

実際に昨日リセマラを開始して始めたばかりなんですが、最初の手触りとしては割と上々で面白いです。

触って間もないので、開放されていない機能などがある状態ですが、今現在でオススメできる点を数点挙げていきたいと思います。

【キャラが可愛い】

なんだかんだ今はこれが無いとインストールする気すら起きない時が多いわけですよ。

もちろん内容も重視はするんですけど入りは大事。

味は同じだけど同じテーブルにキレイに盛り付けられた料理か適当に盛り付けられた料理の二つだとどっち選びますかって話です。

f:id:TKSblue:20180613182514j:plain

セリスちゃんが洋ゲーみたいなゴリゴリの見た目してたらインストールしなくないですか?

f:id:TKSblue:20180613183109p:plain

f:id:TKSblue:20180613184013p:plain

良き...

【リセマラがめちゃ楽】

これも内容とは関係ないんですけど、かなり重要じゃないですか?

僕は始めたばかりのゲームに開幕から課金できるタイプじゃないので、ほぼ必ずと言っていいほどリセマラはします。

テリアサーガは開幕のムービーをスキップした後に短いデータダウンロードを挟んで即10連を引くことができます。

もう10分ほど進めてチュートリアルを終わらせればプレゼント分の石で10連さらに回せますが、チュートリアルガチャでもSSRは出るので、時間効率的にこちらがオススメです。

【オートプレイができる】

僕みたいにやっているゲームがめちゃくちゃ多い人って、あまりガッツリ張り付くタイプのゲームを新規で始めても続かないことが多いんですよね。

僕は思いつくだけでも、グラブル,DQR,平安京,アズレンをメインでやっている上にコンシューマーも含めるとまだ10個くらいはサブでやってるゲームもあります。

そうなってくると、ある程度“ながらプレイ”ができるゲームというのは、すごくありがたいんですよね。

ただしオートプレイを利用する条件として“同じクエストを三回クリア”しなければならない為、初見プレイからオートはできません。

でも通常プレイも最初の方ならほとんどオートと変わりませんし、大した問題では無いと思います。

【懐かしい雰囲気のキャラコンゲー】

冒頭でも書きましたが、僕は初めてテリアサーガを見た時にFINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLESみたいじゃん!って思いました。

こういう懐かしい雰囲気のキャラコンゲーって僕の知ってる限りでは最近無かったと思うので、昔こういうキャラコンゲーが好きだった人は結構ハマりそうな気がします。

f:id:TKSblue:20180613191532p:plain

 

【まとめ】

今回は僕自信がまだ最序盤なので、本当に軽く触った感想での紹介になりましたが、これからプレイ経過の記事なども書いていけたらいいなと思っています。

ちなみに僕は開幕のチュートリアルガチャとチュートリアル後の10連を引いて、このキャラ達でスタートしました。

f:id:TKSblue:20180613192849p:plain

セレンとアポロンが引ければリセマラは終わっていいっぽいです。

 

それでは。

【よろしければクリックお願いします】