ソシャゲーマーズ

ソシャゲメインのゲーム話

【テリアサーガ】ダンまちコラボイベントと進行具合

みなさんお久しぶりです。

あまりにやっているゲームが複数で忙しいということもあり、ブログ更新をサボってしまいました。

今回は、僕が以前始めたテリアサーガの進行具合とちょうどダンまちコラボイベントが開催されていたので、簡単に紹介していきたいと思います。

 

 

 

ダンまちコラボイベントとは】

 6/15に公式ツイッターの方で告知されました。

 最近この作品色んなソシャゲでコラボしまくってますよね。

ちなみに僕はダンまちを見たことがありません...

 

このコラボは前編後編と二部制になっており、前編はリヴェリア降臨イベントとヘスティアを入手できるイベントストーリーで、後編はフィン降臨イベントとベルを入手できるイベントストーリーがメインになっています。

f:id:TKSblue:20180622103715p:plain

f:id:TKSblue:20180622103732p:plain

【進め方】

基本的にストーリークエストを一通りクリアして、降臨クエストをひたすら周回して降臨キャラのドロップとダンまちコインを集めて、イベントキャラや装備を交換していくのがメインになります。

f:id:TKSblue:20180622104331p:plain

降臨クエストは上級くらいまでなら普通にクリアできますが、超級から難易度がかなり上がっている気がします。

僕は全部マルチで降臨を周回して進めています。

 

【交換優先アイテム】

僕自身まだまだ初心者なので、色々調べて優先して交換した方が良さそうなアイテムを紹介していきたいと思います。

【最優先】

降臨キャラ(フィン&リヴェリア)

f:id:TKSblue:20180622104812p:plain

f:id:TKSblue:20180622104823p:plain

ダンまちコインを集めていく中で降臨クエストを周回することになりますが、最終限界突破までしておきたいので、ドロップで足りなかった分は交換しておくのがオススメです。

しかし一回までしか交換ができない為、4体はドロップで入手する必要があります。

降臨キャラはダンまちコイン(虹)”のみと交換可能です。

【優先】

ロキ・ファミリア装備選択券

f:id:TKSblue:20180622105438p:plain

こちらは、期間限定ガチャで入手することができる4キャラの武器を各3種類交換する際に利用します。

最終限界突破分まで考慮するとかなりの枚数が必要になる為、優先的に交換していきたいアイテムになります。

ロキ・ファミリア装備選択券はダンまちコイン(銅&銀&金)”のみと交換可能です。

 

イベントストーリーキャラ(ベル&ヘスティア)

f:id:TKSblue:20180622105735p:plain

f:id:TKSblue:20180622105746p:plain

こちらも限定キャラの為、最終限界突破分まで入手しておきたいところです。

イベントストーリーキャラはダンまちコイン(金)” のみと交換可能です。

 

【僕の進行具合】

とりあえず石が溜まる度にステップアップガチャを回して、キャラを育成していたらこんな感じになってました。

f:id:TKSblue:20180622110326p:plain

ガチャ限定キャラ4体をコンプリートできたのはかなり嬉しいですね。

木属性がSSRでフルパを組める点と火属性もバランス良くSSRアポロンで運用できている為、引き運自体はかなり良い方だと思います。

というより、テリアサーガのガチャって基本的にステップアップが開催されていることが多いのでかなりの確立でSSRを入手できると思っています。

イベントの方はリヴェリアが最終限界突破しているので、フィンの降臨を周回するのと、ベルの最終限界突破を目指しながら、ロキ・ファミリア装備選択券をできるだけ回収することになりそうです。

 

f:id:TKSblue:20180622110820p:plain

ガチャはアイズ&レフィーヤのステップアップを完走して、ティオネとティオナのステップアップが残り2回残っているところまで回しました。

合計80連分ですが、次の更新が気になるのでここでガチャは中断しました。

 

【まとめ】

今回の記事はいつもの攻略系や紹介系とは違って、完全に僕の雑記的要素が強い内容になりました。

とりあえずテリアサーガは普段オートで回しながら、降臨系はマルチで強い人達に助けてもらいながらやれるということがわかって、更にオススメ度が上がった気がします。

これからもテリアサーガや色々なゲームの紹介が終わった後は、こういった雑記的な記事も書いていきたいと思っているので暇な方は見て頂ければうれしいです。

 

それでは。

【よろしければクリックお願いします】