ソシャゲーマーズ

ソシャゲメインのゲーム話

【ヴェンデッタ】注目しているソシャゲと今やってるソシャゲ【禍つヴァールハイト】

みなさんお久しぶりです。

約一ヶ月ぶりの更新になりました。

冒頭で「お久しぶりです。」を言うのがお決まりになりそうなので、更新頻度を増やす必要性を感じています...

というわけで、今回はこれから出る&最近出た注目しているソシャゲと結局現在も続けているソシャゲのまとめをしていこうと思います。

 

 

 

 

【注目しているソシャゲ】

 これから出るソシャゲはもちろん、既にサービス開始しているソシャゲどちらも紹介しますが、僕自身は一切プレイしたことがないタイトルを紹介していきます。

ヴェンデッタ

vendetta.gamevil.co.jp

GAMEEVILから10/18にサービス開始されるMMORPGです。

映像美,やりこみ,ギルドバトルと言った、MMOユーザーならもうアホみたいに聞き飽きた要素が満載です。

似た感じとしてはリネレボ2に近いと思います。

「じゃあリネレボ2やれや」って話になるんですけど、リネレボ2も軽く触ってみたんですけど、あまりに先発組との差が激しすぎるのと、先人達が作った最適解ルートをオートで放置するだけなのが、僕が求めているMMORPGとはかけ離れていた為、辞めてしまいました。

じゃあなんで、似た様なヴェンデッタに注目してんの?ってなると、単純に日本においてはスタートが一緒の状態から新鮮な気持ちでプレイできるって言うのが一番の理由です。

f:id:TKSblue:20181015165445j:plain

今やってるソシャゲがほとんどオートで済む物ばかりなので、そろそろ適度に手動操作が必要なジャンルとなるとMMORPGが適しているという理由もあります。

事前登録もやっているみたいですし、とりあえず触ってみて面白かったら良し。つまらなかったら即切る程度で注目しているソシャゲですね。

【禍つヴァールハイト】

www.magatsu-wahrheit.com

Klabから今年中にサービス開始されるモバイルオンラインRPGです。

f:id:TKSblue:20181015170204p:plain

 Vtuberのシロちゃんとコラボするということで、結構話題になっていた印象ですが、僕自身はクソほどVtuberには興味が無く、最近になってゲーム自体に興味を持った形になります。

このタイトルの注目している部分は、まず大々的に広告を打ったことで、スタート時にある程度大量のユーザーがいることが約束されているという点と、僕好みのスクエニ的な世界観&システムですね。

f:id:TKSblue:20181015170646p:plain

f:id:TKSblue:20181015170723p:plain

FF零式とかゴッドイーターみたいな世界観好きなんですよね。

まだまだシステムやその他の情報が出ていない段階なので、どんなゲームかは未知数ですが、今年一番注目しているソシャゲになります!

 

【既にサービス開始している注目ソシャゲ】

ここからは既にサービス開始しているタイトルを紹介していきます。 

【ブラウンダスト】

ずっと気になっているんですが、未だにプレイできていないタイトルです。

ゲーム内容としては、キャラを配置して行動させるディスガイアとかFEみたいなシュミレーション系で、スマホでじっくりカードゲームなどをプレイする層にはヒットしそうな予感がしています。

これまた僕の好きそうなスクエニチックな世界観と絵柄に惹かれた形なんですよね。

割と周りのゲーマー達からの評判も良いので、この記事を書いたら真っ先にインストールする予定です。

f:id:TKSblue:20181015172626p:plain

なんかハロウィンでピチピチドスケベ女が来るみたいなので、俺はこいつと旅に出るぜ。

ブラウンダスト

【グランドチェイス

クリスタルクロニクルを彷彿とさせるシステムが特徴的なソシャゲですよね。以前プレイしていたテリアサーガに似た印象です。

なんかこういうみんなでワイワイできるソシャゲを無性にやりたくなる時ってありませんか?

みんなでワイワイやるだけならモンストとかでもいいわけなんですけど、実際にキャラを動かして楽しむって言うのがすごくキモなんですよね。

その点このグランドチェイスは新規数人で集まってやればメチャクチャ楽しそうな予感がしてます。

リセマラ自体もメチャクチャ楽との噂を聞いているので、とりあえずインストール安定っぽいですね!

f:id:TKSblue:20181015174033j:plain

すんげーエルソード感出てるけど開発関係あんのか?

グランドチェイス

 

【今やってるソシャゲ】

で、今やってるソシャゲなんですけど...

 

 

 

正直前回の記事と何も変わってない!!

 

tksgame.hatenablog.jp

 

要するにキンスレアズレンってこと。

この2タイトルはマジで安定してるから俺を信じてやれ。

一応アナザーエデンも激オススメなんだけど、ちょっと前にエラいことやらかしたから嫌悪感MAXの奴もいそうだから紹介しねぇ...

このブログ見ててキンスレとアズレンやってないは...  

 

 

ない

 

いないとは思うけど、一応ドチャシコキャラコレクション第二弾を貼っておくから全員インストールしておくように。

f:id:TKSblue:20181015180123p:plain

f:id:TKSblue:20181015180135p:plain

f:id:TKSblue:20181015180147p:plain

f:id:TKSblue:20181015180157p:plain

f:id:TKSblue:20181015180206p:plain

f:id:TKSblue:20181015180219p:plain

キングスレイド

アズールレーン

 

【まとめ】

完全に後半書くのが面倒くさくなって適当になってしまいました。

でもオススメソシャゲと言う点では間違いないと思っているので、やったことない方は一回プレイしてみてください。

僕もとりあえずブラウンダストのリセマラを開始しつつ、ヴェンデッタと禍つヴァールハイトに備えたいと思います!

 

 

それでは。