ソシャゲーマーズ

ソシャゲメインのゲーム話

【キングスレイド】久々に神ソシャゲ見つけました!

みなさんお久しぶりです。

仕事が終わって家でダラダラしていると、いつの間にか一日が終了している為、まったくブログを更新する暇がありませんでした...

「ダラダラしている暇があるなら更新しろよ!」と言われればその通りなんですが、ただダラダラしているわけではなくてゲームをしているんですよね。

このブログってゲームをしないと記事更新ができないので、ダラダラも必要経費ってことです(現実逃避)

そんなわけで、前置きが長くなってしまいましたが、最近新しく始めた“キングスレイド”というソシャゲがマジで神ゲーだったので、そちらを紹介していきたいと思います。

 

 

 

【キングスレイドとは】

 

kings-raid.com

日本版が3/23にVespaからリリースされたサイドスクロールRPGです。

元々海外では既に2016年に配信がスタートされているゲームで、2018年に日本でも配信されるようになりました。

ゲーマー好みなシステムが満載で、様々な要素が効率化されながらも非常に奥の深いゲームになっています!

 

【オススメな点】

現在僕自身、既に一ヶ月ほどプレイしているのですが、そこで感じたオススメできるポイントや知っておいてもらいたいポイントなどを数点挙げていきたいと思います。

【課金しなくても充分強くなれる】

まぁよく見かけるやつですよね。

結論から言うと、課金した方が有利に進められるのは間違いないです。

キンスレでは課金通貨である“ルビー”がかなりの頻度で手に入ります。

しかし、ルビーの使用で強くなれる範囲は、時間をかければ誰でも到達できる範囲しかないので、課金で強くなる=時間を短縮するというイメージです。

【全キャラを無課金で入手可能】

キンスレでは、ガチャからキャラクターが排出されるタイプではなく、装備や素材などが排出される仕様になっています。

キャラクター自体はルビーでの購入か“英雄の宿屋”という機能を利用することで入手することができます。

ルビーは前述した通り、課金通貨なので節約して英雄の宿屋を利用するのがオススメです。

というかキャラクターを交換する為に必要な要求ルビー数が多いだけなので、そこが気にならなければどちらでもOKです。

f:id:TKSblue:20180707234836p:plain

英雄の宿屋とは、この様に毎日特定のキャラクターがランダムで訪れるシステムなのですが、ここで親密度を溜めることによってそのキャラクターを仲間にすることができます。

親密度を溜めたいキャラクターは選択して留まらせることが可能なので、3週間ほどすれば入手できます。

【腐らないコスチューム】

じゃあルビーは何に使うのがいいの?という話なんですが、キャラクターを育成する際に回数制限のあるダンジョンの追加券を購入したり、アイテムの所持数を増やす為に利用するのが一般的だと思います。

それに加えて僕がオススメしたいのが“コスチュームの購入”です。

f:id:TKSblue:20180708002322p:plain

キャラクターを購入しない限り、追加券やアイテムの所持数を増やす為に使うルビーって1000くらいなんですよね。

だったらモチベも上がるし、好きなキャラクターにコスチュームを購入しようとなりやすいわけです。

しかもキンスレのコスチュームには特殊効果が付いていて、“EXP獲得量増加”“ゴールド獲得量増加”もしくはその両方が買ったコスチュームの分だけ上乗せされる神システムになっています。

なので、同じキャラクターのコスチュームを何種類買っても無駄になるということがなく、気にせず好きなだけ購入することができます。

【自動周回機能】

僕が一番オススメしたい点はこれです!!

キンスレも他のソシャゲ同様、どうしても育成やその他もろもろで周回が必要になってくるんですが、完全オート放置しながら勝手に周回してくれる機能が付いています。

f:id:TKSblue:20180708014811p:plain

神すぎんか?

アイテム所持数が満タンになるまでは完全オートで周回してくれるので、1時間友達と喋ってる時に放置してるだけで、結構な周回数になってます。

レベル上げもアイテム回収も周回できる環境さえ作ってしまえば、放置するだけで済むので超ラクです。

プレイしてるゲームが多くなってくると“ながら”でできるゲームは神です。

【キャラが可愛い】

やっぱ今ソシャゲを始めるってなるとこれはほぼ必須みたいなもんでしょ。

テリアサーガの紹介をした時も同じこと言いましたけど、内容も大事だけど絵が良いに越したことはないですからね。

f:id:TKSblue:20180708030313p:plain

f:id:TKSblue:20180708030325p:plain

f:id:TKSblue:20180708030336p:plain

f:id:TKSblue:20180708030346p:plain

3Dでこのクオリティはなかなかの物

 

f:id:TKSblue:20180708030502p:plain

ちなみに一枚絵もかなりクオリティ高いです。 

【基本的に全キャラ使える】

某F◯Oとかこの話題で毎日の様に荒れてますよね。

僕も全キャラが全て平等の価値を持っているとは全く思ってませんが、それでもキンスレは本当に全キャラ使えるバランスになっていると思います。

キンスレはコンテンツが多いので、そのコンテンツ毎の用途によってどこかで出番が必ずある感じですね。

 

【まとめ】

とりあえずゲーマーが好きそうな要素がいっぱい詰まった神ゲーです。

感覚で言うとグラブルみたいにじっくりと育成していける、奥の深いタイプだと思っているので、育成が好きな方なら楽しめると思います。

ただ名前がデータを消しても再利用不可なので、リセマラをしたい方はそこだけ注意する必要があります。

僕はまだ一ヶ月ほどしかプレイしていないですが、完全にメインで遊んでるくらいハマってしまいました。

是非ゲーム好きな方には気に入ってもらえると思うので遊んでみてください!

 

それでは。

【よろしければクリックお願いします】