ソシャゲーマーズ

ソシャゲメインのゲーム話

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【シャドバ】新環境ミッドレンジロイヤル【天狐ビショップ対策】

みなさんこんにちは。 最近はめっきりシャドバを知り合い数人と研究している日々が続いています。 そんな中で以前紹介した天狐の社ビショップがやはり環境の顔となっていて、このデッキに対して勝てるデッキを見つけたので紹介していきたいと思います。 【新…

【シャドバ】新環境Tier1候補 天狐の社ビショップ

みなさんこんばんは。 28日に色んなゲームの更新があったので忙しくなってきました。 今回は、シャドバの新環境を結構遊んできた中で、現状Tier1候補である“天狐の社ビショップ”について紹介していきたいと思います。 【天狐の社ビショップとは】 【立ち回り…

【シャドバ】新カード評価【Brigade of the Sky/蒼空の騎士】

みなさんこんにちは。 最近仕事やらプライベートが忙しくて更新する暇があまり取れませんでした... しかし明日6/28(木)にシャドバの新パックが出るので、新カードの確認も兼ねて評価していきたいと思います。 僕のカードゲーム歴などは以前紹介したのでこち…

【テリアサーガ】ダンまちコラボイベントと進行具合

みなさんお久しぶりです。 あまりにやっているゲームが複数で忙しいということもあり、ブログ更新をサボってしまいました。 今回は、僕が以前始めたテリアサーガの進行具合とちょうどダンまちコラボイベントが開催されていたので、簡単に紹介していきたいと…

【決戦!平安京】現状のBAN候補を考える

みなさんおはようございます。 世間がW杯で盛り上がってる中、僕はソロQで味方にブチギレながらストレスをひたすら溜めていました。 こんなことならクリロナのハットトリックを生で見てればよかったと後悔しています。 そんなことより今回は、キャラも結構増…

【スマブラ】E3で発表されたゲームがスゴイ!!【KH】

みなさんこんばんは。 気合の本日2記事目になります。 先日から“E3 2018”で各企業が新作タイトルの発表が続々とされているんですが、かなりラインナップがすごかったので、僕が気になっているタイトルについて簡単にまとめながら紹介していきたいと思います…

テリアサーガ始めました

最近対戦ゲームばかりで精神が疲弊しているので、一人でプレイできるソシャゲを探していたところ、テリアサーガが面白そうだったので初めてみました! ということで簡単にテリアサーガの紹介と感想なんかを書いていきたいと思います。 【テリアサーガとは】 …

【グラブル】ゼノ・イフリート撃滅戦復刻【ゼノ刀】

みなさんこんばんは。 今回は始めてグラブルのゲーム内容についてです。 tksgame.hatenablog.jp 以前ゲーム内容ではないグラブルの記事を出したことがあるのですが、ゲーム内容での記事は今回が初になります。 ということで“ゼノ・イフリート撃滅戦”がさきほ…

【シャドバ】Brigade of the Sky / 蒼空の騎士【新パック】

みなさんこんばんは。 最近めっきり触っていなかったシャドウバースですが、昨日新パックである“Bridge of the Sky/蒼空の騎士”が発表されました!! というわけで、今回はこの新パックについて情報をまとめておきたいと思います。 【Bridge of the Sky/蒼空…

【アズレン】ベルファストの新衣装が発表!!

みなさんこんにちは。 今回はこのブログ初のアズールレーンの記事になります。 攻略とかじゃなくてただの小話なんですけどね! 【ベルファストの新衣装】 【そもそもベルファストって誰?】 【ロイヤル艦隊の前衛主力】 【わかりやすくウケの良いメイド】 【…

【DQR】ライバルズ新カードで強デッキを模索する ミネア編

グレンデル→ましょうぐも→ユニコーン→gg スロース→特技連打→稽古稽古→gg 最近この理不尽ムーヴを決められる度に「俺はなぜこのゲームをやっているのだろう...」と自問自答してしまいます。 今回は、そんな現環境を支配しているククールとアリーナに対抗でき…

【DQR】ライバルズにちいさなメダルは必要だったのか?

みなさんこんにちは。 ブログのデザインを色々模索していたのですが、やっと納得行くデザインに出会えたのでしばらくはこれでやっていきます。 今回は、少し前からちょこちょこ話題になっている“ちいさなメダル”について僕が思っていることを書いていきたい…

【決戦!平安京】データで見るTierとか色々考案

みなさんこんにちは。 なぜかブログ更新のやる気が半端ないので、短いスパンで二記事目を書いていきたいと思います。 今回は、決戦!平安京の色んなデータを見ながら式神Tierやその他色々独自に考えていきたいと思います。 まぁ以前やったOP式神の延長線みた…

【DQR】巷で噂のミラクルラーミア【アリーナ】

みなさんこんばんは。 最近ライバルズも平安京もイライラしながらやっているせいで、身体に異常が起きてきました。ストレスって怖い... 今回は、巷で話題の“ミラクルラーミア”デッキを結構回してみたので、感想なんかを書いていきたいと思います。 【ミラク…

【グラブル】バレンタイン2018のお返しが来た!!

もう気がついたら6月になっててビックリしてます。 今回は、始めてのグラブルについての記事なんですが、内容はゲームの事ではなく、バレンタインイベントのお返しの話です。 単純に自慢したいだけです。 承認欲求を満たせるブログってええな... 【グラブル…