ソシャゲーマーズ

ソシャゲメインのゲーム話

【キングスレイド】やっぱり面白い!

みなさんこんばんは。

三連休最終日にブログを書いておこうと思ったのですが、最近特にネタも無いのでキンスレの進行具合でも書くことにしました(適当)

攻略でもレビューでもコラムでも無い記事って何気に初かもしれません。

まぁそもそも一般的にブログってそんな感じですよね。

 

 

 

【やっぱり面白い】

tksgame.hatenablog.jp

まぁ前回の記事でキンスレをオススメしたわけなんですが、未だに続けてプレイして思ったのは“やっぱ神ゲーだわ”ってことですね。

一向に飽きる気配は無いですし、何よりキャラを育てるのが面白い&周回が放置でOKな点は最強でした。

僕みたいに色んなゲームやってると、一気に2~3種類同時進行でプレイすることが多いんですよね。

最近だと平安京プレイしながらスキ見てグラブル周回しながらキンスレ放置周回とかやってます。

“いかに操作する時間が少ないか”という部分がソシャゲを新しくプレイする上で重要になってきてます。

そんなわけでほとんどオート放置してるキンスレなのに、なんでかマジで面白い!

理由としては恐らく、キンスレって編成やどういうプランで進めて行こうか“考える”部分がプレイの大半を占めていて、それを実行する“めんどくさい”部分のほとんどをオートで済ませられる点がおいしいとこ取りみたいな感じになっているからな気がします。

 

【進行具合】

前回の記事では「一ヶ月ほどプレイしている」と記載していましたが、今日実際にプレイ記録を見てみたら全然一ヶ月も経ってませんでしたw

f:id:TKSblue:20180716045507p:plain

前回の記事時点では二週間程度でした。

連続ログイン日数を見てもらえばわかる通り、毎日プレイしているのでそこそこいい感じのペースで進められている気はしてます。

 

f:id:TKSblue:20180716045837p:plain

f:id:TKSblue:20180716045857p:plain

現在はこの育成具合で7章HARD全埋め&6章までHELL全埋め達成したところです。

そこから8章のEASYが1-1からクリアできる気配皆無なので、ブラックドラゴン70↑の周回とレベル上げを中心にやっています。

とりあえず無限の石が足り無さすぎてキツイ!!

無限って付いてるなら無限に使わせろたわけ!!

製作以外で何かいい収集方法あったら教えてください...

 

【まとめ】

今回はものすごく適当な記事になりましたが、特にネタが無い時はこういう記事でも更新していくキッカケになればと思いましたね。

キンスレについては“マジでオススメの神ゲーなんでみんなインストールしてくれ!”って感じです。

キャラも超可愛いしシステムも神で運営も良心的なのにやらないはさすがに?

とりあえずキンスレをやれ!!

 

 

それでは。

【よろしければクリックお願いします】