ソシャゲーマーズ

ソシャゲメインのゲーム話

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQR】ライバルズ新カードで強デッキを模索する アリーナ編

みなさんこんにちは。 最近はDQRとDQ10に大型アプデが来たことで、ゲームライフが普段より忙しくなり、嬉しい悲鳴をあげています。 今回は、新環境で猛威を奮っているTier1候補の床アリーナを模索してきたので紹介したいと思います。 【床アリーナとは】 【…

【DQR】ライバルズ新カードで強デッキを模索する ククール編

5/29(火)にドラゴンクエストライバルズの拡張パック“不死鳥と大地の命動”が解禁されました! www.youtube.com バーバラすこすこすこすこすこ ということで今回は、1日ランクマで回してみて「マジで不快なデッキだな」と感じた“シモッチククール”の紹介をした…

なぜ味方はゴミなのか?という話

みなさんこんにちは。 今回はゲームそのものではなく、ゲームに関する事柄というかそれに付随した内容についての記事です。 というかタイトル通りの内容で、普段から多人数ゲームをやってる人なら感じるであろう「マジで味方が弱すぎて勝てない」「味方運が…

【決戦!平安京】とりあえずOPだと思う式神 JG編

今回で遂にOP式神紹介も最後になりました。 ラストはJG編になります。 【JG編】 以津真天 スプラッシュアートは全部カワイイのにモデリングの目が怖すぎる ・つえーところ 基本的に接近戦での瞬間火力で相手を溶かすアサシンタイプのJGで、長距離ブリンクの“…

【決戦!平安京】とりあえずOPだと思う式神 BOTレーン編(SUP)

皆さんこんにちは。 めっちゃ楽しみにしてたアメトーーク!のHUNTER×HUNTER芸人が思ったよりつまらなかったのでガッカリしてます♠ ちなみに僕は幽遊白書派なので、次は幽遊白書芸人をお願いします。 そんなことより今回はBOTレーン編第二弾であるSUPのOP式神…

【決戦!平安京】とりあえずOPだと思う式神 BOTレーン編(ADC)

ブログでこういう攻略記事を書く時に、情報を集める時があるんですけど、決戦!平安京って日本の情報がホントに少ないですね... そんなことは置いておいて、今回はADCのOP式神を紹介していきます。 【ADC編】 鴆 ちんちん!! ・つえーところ まずクソヤベェ…

【決戦!平安京】とりあえずOPだと思う式神 MIDレーン編

前回のTOPレーン編に続いて、今回はMIDレーン編です。 平安京のMID式神ってやけに強いの多い気がする&僕自身がMIDメインなので、気合を入れて書いていこうと思います。 【MIDレーン編】 大天狗 「大天狗参上」ってセリフめっちゃ口に出したくなりません? …

【決戦!平安京】とりあえずOPだと思う式神 TOPレーン編

最近のソシャゲで面白そうなのが全然無いので、また決戦!平安京の話です。 今回は、僕自身結構このゲームを遊んでいる中で感じた、「こいつ強くね?」と思った所謂OP式神を紹介します。 ちなみに僕のランクは陰陽大属なので、「なんかパンピーが語っとるわ…

【決戦!平安京】オススメのモバイルMOBA!!

お久しぶりです。 自己紹介記事からだいぶ放置してしまいました... まぁ一回書けば続くと信じて、頑張ります。 【決戦!平安京ってどんなゲーム?】 www.onmyojiarena.jp 陰陽師というソシャゲのキャラを使った、MOBA型のゲームです。 LOLとかVaingloryとかD…