ソシャゲーマーズ

ソシャゲメインのゲーム話

【グラブル】バレンタイン2018のお返しが来た!!

もう気がついたら6月になっててビックリしてます。

今回は、始めてのグラブルについての記事なんですが、内容はゲームの事ではなく、バレンタインイベントのお返しの話です。

単純に自慢したいだけです。

承認欲求を満たせるブログってええな...

 

 

 

グラブルバレンタイン2018ってなんや?】

 2月にこういうバレンタインイベントが開催されていました。

granbluefantasy.jp

詳細はURL先で確認できますが、簡単に説明すると、グラブルに登場しているキャラクターや召喚石キャラクターにバレンタインのお菓子を贈ろう!っていうリアルイベント的な奴です。

一口300円で僕は4キャラにプレゼントしたので、1200円分購入しました。

「で、これはプレゼントすると何のメリットがあるんや?」って話なんですけど、イベントが発表されてから最近まで一切発表されていませんでした。

一応、お返しはすると表記されていたので何かしらあることはわかっていたのですが、届くまでの楽しみということでワクワクしながら騎空士様達は待機していました。

【バレンタインイベなのに今更記事にするの?】

 まぁこの記事を書いている現在は6月1日とバレンタインから4ヶ月近く経過してるし、「6月って時期おかしいだろ」と思われてる方も多いと思います。

そうなんですよ。

そもそもこのイベントのお返しは URLの詳細にも書いてある通り

f:id:TKSblue:20180601191225p:plain

4月に届く予定だったんです。

 

しかし

f:id:TKSblue:20180601191600p:plain

まぁなんか色々あったみたいで結果、6月のこのタイミングで記事にすることになったわけです。

僕自身も、この告知を見た時に「おっせーなサイゲ」と思いましたし、最近まですっかり存在すら忘れてました。

【お返しが遂に届いた!】

 そんなこんなで忘れてた頃に公式ツイッターでこんなツイートが

 このツイートを見て、「そう言えばバレンタインイベあったやん!」と思い出し、この3日間ものすごく楽しみに届くのを待っていました。

 

そして遂に届いたお返しの品がコレ!

f:id:TKSblue:20180601192530j:plain

f:id:TKSblue:20180601192545j:plain

f:id:TKSblue:20180601192600j:plain

f:id:TKSblue:20180601192612j:plain

んッ!射爆ッ!

あまりに美しい...

僕の持っている端末がクソザコナメクジ以下の画素数しか無いので、写真自体は幼稚園児が撮ったレベルの汚さですが、実物はかなりキレイです。

2017年以前からこういった公式が告知する形では無いですが、バレンタイン&ホワイトデーイベントというかファンサービス自体は存在していて、2016年のお返しが↑と同じポストカード系だけだったのですが、2017年去年はポストカード+新規絵のサイン色紙が付いてくるという超ファンサービスな内容であったことからTwitter等で爆発的に拡散され、恐ろしい数がサイゲに送られた為、今回は公式にイベントとして開催したんでしょうね。

んで、今回も2017年と同じ新規絵のサイン色紙が送られて来ると思ってたので、2017年の時に選ばなかったキャラ達を選んだら、まさかの別物だったので、めちゃくちゃ好きなコルワとか闇ジャンヌに送っとけばよかった...と少しだけ後悔してます。

まぁ普通に今回のもメチャクチャ気に入ってるんで問題はないんですけどね!

ちなみにホワイトデーverもあったみたいですが、そちらは送っていないので同じ物が届くのかどうか楽しみでもあります。

 

【まとめ】

今まで色んなアニメやゲームキャラにファンがバレンタインチョコを送ったりという話は聞いていましたが、物としてお礼の品を返してくれるサイゲには感謝ですね。

普通にグラブルもっと好きになりますよこれは。

今年は恐らくこういうイベントは無いと思いますが、興味を持った方は来年以降も開催する可能性は高そうなので、期待してみてはいかがでしょうか?

 

それでは。

 

【おまけ】

去年の2017年に届いたお返しの品(この時は公式イベントではないです)

f:id:TKSblue:20180601195117j:plain

f:id:TKSblue:20180601195133j:plain

f:id:TKSblue:20180601195151j:plain

f:id:TKSblue:20180601195205j:plain

 んーやっぱり神ブルッ!!

【よろしければクリックお願いします】