ソシャゲーマーズ

ソシャゲメインのゲーム話

【スマブラ】E3で発表されたゲームがスゴイ!!【KH】

みなさんこんばんは。

気合の本日2記事目になります。

先日から“E3 2018”で各企業が新作タイトルの発表が続々とされているんですが、かなりラインナップがすごかったので、僕が気になっているタイトルについて簡単にまとめながら紹介していきたいと思います。

 

 

 

【E3 2018とは】

 Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテイメント エキスポ)とは米国ロサンゼルスで開催される世界最大のコンピューターゲーム関連の見本市である。略称「E3イースリー)」。

参考

Electronic Entertainment Expo - Wikipedia

まぁ簡単に言うと各ゲームメーカーが今開発してるタイトルを発表しちゃうぞ!っていうお祭りです。

ここで発表されるゲームは注目度を集めるビッグタイトルが多くて、ゲーマー必聴のイベントです。

 

【発表された注目タイトル】

まぁ今回のE3はかなり豪華な内容で、僕自信イチゲーマーとしてかなり興奮するラインナップになっていると思います。

そんな注目タイトルの中で個人的に気になっている物を紹介していきたいと思います。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL】

youtu.be

まずはやっぱりスマブラ!!

以前から発表はされてましたが、正式タイトルと参戦キャラクターなどが今回発表されましたね。

キャラクターは過去作品に出演した全員+今回発表された新規キャラクターである“リドリー”&“インクリング”&ダッシュファイターの“デイジーと初期発表からかなりのキャラクター数になりそうです。

f:id:TKSblue:20180613213037p:plain

f:id:TKSblue:20180613213053p:plain

f:id:TKSblue:20180613213111p:plain

Switch用のGCコンも販売されるらしいので、確保しておきたいところです。

前作の時はこのGCコンが品薄になりまくって僕は入手できませんでした...

発売日の方も正式に決まったようで“2018年12月7日”と約半年後に発売されることが動画内で表示されています。

プラットフォームはNintendo Switchになります。

今回発表されたタイトルの中でも恐らく一番人気ではないでしょうか?

KINGDOM HEARTS Ⅲ】

www.youtube.com

キングダムハーツ3長かった...

KHⅢもスマブラと同じくらい今回の注目タイトルの一つでしょう。

トレーラーは複数発表されてますが、この記事では第1回目のみ添付しておきます。

最近のディズニー映画キャラクターが総出演していますし、KHシリーズの一部完結作品らしいので、ストーリーの方も期待ができます。

主人公サイドも総出演しそうな雰囲気が出てますし、シリーズファンの方にとっては外せないタイトルになりそうですね。

f:id:TKSblue:20180613214256p:plain

アクア闇堕ちしてもうたんか...?

発売日は“2019年1月25日”と発表されており、プラットフォームはPS4独占かと思いきやXBOX ONEでも発売されるようです。

www.jp.square-enix.com

様々なセット販売も予定されており、個人的には過去のナンバリングが全て網羅された“オールインパッケージ”が非常に欲しい!!

f:id:TKSblue:20180613215337p:plain

BBSや358/2も同梱されていたら神だったんですけど、どうせ全部やる時間なんて無いでしょうし、まぁいいでしょう!

個人的にはスマブラとKHⅢの二大巨塔だと思っているので、この二つは優先的に購入していきたいと思います。

Devil May Cry 5】

www.youtube.com

はいクソカッコイイ

いや~長い間待ってましたよDMCナンバリングの新作。

今回の主人公は4から続投でネロみたいですね。

f:id:TKSblue:20180613222321p:plain

完全に昔の面影が無くなってバージルに似てきましたね...

ただ僕はネロよりもダンテの方が好きなわけですよ!!

 

 

 

今回ダンテいるの!?ダンテ!!

 

 

 

f:id:TKSblue:20180613222650p:plain

 誰?このオッサン...?

 

f:id:TKSblue:20180613222859j:plain

エラい見た目老けましたね...

まぁ4の時からだいぶおっさんにはなってましたけど、悪魔の血が半分入ってても人間みたいに老けるんですね。

まぁともあれ、ダンテのカッコよさは見た目だけじゃなくて、セリフや動きなんかも大きな要素のキャラなんで、早く遊んで活躍しているところを見たいですね!

発売日は“2019年春頃”と発表されています。

プラットフォームはPS4XBOX ONEに加えてSteamでも販売されるようなので、かなり広くのゲーマー層に対応できますね。

FIRE EMBLEM 風花雪月】

www.youtube.com

FEもSwitchで新作が発表されました!!

まだシステムなどは発表されていないので、動画から色々と推測していく必要があります。

f:id:TKSblue:20180613224512p:plain

戦闘配置システムはやはり過去作品同様っぽい感じですね。

f:id:TKSblue:20180613224630p:plain

戦闘画面はめちゃくちゃキレイになってる!というか周りの兵士までいますね。

僕の中でFEの戦闘シーンといえばやっぱりこれを想像しちゃいます。

f:id:TKSblue:20180613224758j:plain

7章で先にディークをクラスチェンジさせる人とは友達になれません。

f:id:TKSblue:20180613225313p:plain

箱庭的な要素も追加されたのでしょうか?主人公が走ってますね。

FEシリーズも昔から根強いファンがいますし、期待されている方もかなり多いのではないでしょうか?

発売日は“2019年春頃”と発表されています。

プラットフォームはNintendo Switchになります。

【BIOHAZARD RE:2】

www.youtube.com

バイオ2リメイクきた!!

僕が一番好きなナンバリングなのでメチャクチャ嬉しいですね。

バイオは2か4ってことに気づきな?

f:id:TKSblue:20180613231732j:plain

ところでカプコンはキャラクターの顔を整形させるブームでも来てるんか?

DMC5のダンテはまだ老けたからあーなったのはわかるんですけど、レオンとクレア誰?ってレベルで変わってません?

これエイダもどんな見た目になってるのか楽しみになってきました(白目)

とはいえ名作であるバイオ2のリメイクですから、ゲーム自体は非常に期待できそうです。

窓にリッカーが映るシーンとか最新の技術で見られるの最高ですね。

www.youtube.com

1:10秒辺りのシーンです。

発売日は“2019年1月25日”と発表されています。

プラットフォームはPS4XBOX ONEに加えてPCでも販売されるようです。

バイオシリーズでもかなりの名作だと思うので、やったことない方は是非検討してみてください!

【Anthem】

www.youtube.com

かなり面白そうなTPSで個人的に期待しているタイトルです。

一応公式ではアクションRPGジャンルで通している様です。

Destinyとかなり似たゲーム内容っぽく、謎の生命体と戦いながら進めていく、王道なTPSみたいですね。

www.nicovideo.jp

実機プレイ動画も見てもかなり面白そうで、TPS好きならとりあえずAnthemは注目しておいた方が良さそうです。

発売日は“2019年2月22日”と発表されています。

プラットフォームはPS4XBOX ONEに加えてPCでも販売されるようです。

 

【まとめ】

 今回は6タイトル紹介しましたが、まだまだ面白そうなタイトルはたくさんあります。

正直やり尽くすのは無理そうなレベルで豪華なタイトルが続々と発表されているので、

ゲーマーとして嬉しい悲鳴があげれそうです。

 

それでは。

【よろしければクリックお願いします】